ムダ毛の多い女性は脱毛サロンに通い、ムダ毛のない綺麗な肌になりたいと思う人も多いです。
サロンにはエステティシャンが在籍しているので、安全でより美しい肌になることができます。

サロンで脱毛をする時に絶対やってはいけないことは、紫外線を浴びることです。紫外線を浴びた黒い肌は、サロンの光に反応してしまうので、火傷をしたり強い痛みを感じることが多いです。

サロンでは紫外線を浴びた場合は、施術を断るか紫外線を浴びた部位だけ避けて施術をおこなうことになります。

脱毛後も紫外線を浴びると、皮膚トラブルをおこしやすくなるので、しばらくは紫外線を浴びないようにすることが大事です。
春から夏にかけては、どんなに紫外線に注意していてもうっかり浴びてしまうので、サロンへは秋から冬にかけて通うと紫外線を浴びにくくなります。



サロンで脱毛をする場合は、施術部位を自分でシェービングしてくることが決まりになっています。


ほとんどのサロンでは、シェービングをしてこなかったり剃り残しが多いと施術を断られてしまいます。



なので施術前はシェービングを忘れずにやってきましょう。
剃り残しがあっても部位によっては、スタッフがシェービングをしてくれるサロンもあるので、よく確認しておくことが大事です。



施術前はカミソリや電気シェーバーでシェービングするといいですが、毛抜きでムダ毛を抜くのは絶対にやってはいけません。毛抜きでムダ毛を抜いてしまうと、毛根に光を照射してダメージを与えることができなくなります。