自身や他人の指に生えているムダ毛が気になってしまったことのある人も多いでしょう。
指というのは人目に付きやすいパーツですし、綺麗にムダ毛を処理しておいた方が良いのです。エステサロンやクリニックに通うと脱毛を受けることができますが、これは1回だけで全てのムダ毛を無くせるというわけではありません。


一時的にムダ毛の無い状態を目指している場合や後でムダ毛が生えてきても良いと考えている場合、自己処理でも問題ないでしょう。

しかし、長くムダ毛の無い状態をキープしたいと考えているなら、エステサロンやクリニックに何度か通って施術を受ける必要があるのです。


必要な回数については個人差があるため、カウンセリングの時などに聞いてみると良いでしょう。医療用レーザー脱毛というのはクリニックなどの医療機関でのみ受けられる施術であり、一人一人に合わせた出力のマシンで施術を行ってくれます。



繰り返し施術を受けることで永久的にムダ毛の無い状態を目指すこともできるでしょう。



光脱毛というのは主にエステサロンで採用されている施術方法であり、ムダ毛を綺麗に無くすことはできますが、永久的な効果を期待できるものではありません。



時間が経つと再びムダ毛が生えてしまうことがありますし、現在生えているムダ毛を目立たなくする程度の施術と考えておきましょう。

ちなみに、光脱毛は医療レーザー脱毛よりもマシンの出力が弱いため、痛みも感じにくいということです。